40~60代の方!高齢の親御さんの病院。一度付き添ってみて。

今は父の通院には毎回付き添っていますが、
数年前は父が一人で行っていました。

あるとき、指示通りの薬の飲み方をしていないことが分かりました。
私が思っている以上に、認識能力が下がっているように感じ、
それ以降は病院に付き添うようにしました。

病院での父の様子を見ていたら、
「こりゃまずい!」ということが多々ありました。

例えば。
耳が聞こえにくくなっています。
医師の話しに適当に返事をしています。

医師は父が返事をするので「理解している」と思うわけです。

しかし実は全く理解していない。

私「お医者さんが○○って言ったよね」
父「そんな話しは聞いていない」
こういう感じ。

特に医療に関しては、ちゃんと受け答えをしないとまずい訳で、
一人では通院させられないと思いました。

親御さんが定期的に通院していて、
付き添ったことがないなら、
ぜひ一度一緒に行ってみて下さい。

問題ないならそれでOK!
一人で行って貰うのは怪しい?ならば
手を打ちましょう!

****
****
【千葉テレビで紹介されました】


商品の詳細

試行錯誤の約10年。一人で「おしりの幸せ」を開発するまでの物語
誕生秘話です


まだコメントはありません。

おすすめ記事

2024.02.21 千葉テレビ「newsチバ」に出演致しました!

2024/2/22

    座ったり寝るときに「お尻が痛い」のは、ご家族でも知らないことが。無名な痛...

続きを読む

「おしりの幸せ」オムツの上でも履けます

2024/9/16

ご高齢の親御さんを持つお子さんからよくご質問を受けるのが、「オムツ使用です。履け...

続きを読む

高齢の親御さんの薬。飲み方のご確認を!

2025/9/30

5~6年前。父は身体も頭もしっかりしている感じでした。通院はしていたけど、水泳や...

続きを読む